福岡市・北九州市で新型コロナ対策のための光触媒コーティング

イタチ被害の屋根裏工事 | 大分県宇佐市

こんにちは。白蟻大将です。

前回、大分県宇佐市麻生に屋根裏調査に行ってきました。

その結果イタチ、もしくはテンが侵入しているとわかり、捕獲用の罠を設置したのですが人間の匂いがするのか、警戒し罠にはかかりませんでした。

更に、より詳しく調べると侵入口と思われる場所が7ヶ所もありました。

大分県宇佐市屋根裏調査

このように隙間が開いていますので塞ぎます。

大分県宇佐市屋根裏調査2

ウレタンフォームを流し込み完全に隙間を遮断します。

大分県宇佐市屋根裏調査3

この場所は拳3つ分空いていました。(猫も入れます・・・)
穴の手前には足跡だらけです。

大分県宇佐市屋根裏調査4

金網を貼り完全に塞ぎます。

このように計7ヶ所の作業を屋根に昇り行いました。
(写真はきりが無いので省略します)

大分県宇佐市屋根裏調査5

最後に殺菌消毒を行い終了です。

今回は完全に小屋裏に動物の侵入が無い状況で塞ぎから消毒を行いましたが、現場での判断で一番良い方法で随時奮闘しています。
省略しましたが、押し入れに開閉口も無かったため開閉し、終了後は補修もサービスで行いました。
訪問回数3回、侵入口塞ぎ工事7ヶ所、補修3ヶ所サービス、床下換気工のネットサービス、殺菌消毒。
請求額7万円。
これが高いか決めるのはお客様です。

時には儲け無でお客様にサービスを提供するこれが弊社の品質です。

本日の業務はこれにて・・・

 白蟻大将

株式会社HCSグループ
シロアリ110番
0120-234-110

コーポレートサイト
https://hcs-group.co.jp

当社ラジオCM 羽アリ編

山下商工様

調査・御見積もりのご依頼は
お近くのシロアリ110番取次店からもお申込みできます。

 ゴルフショップヤマシタ(試打室あり)
北九州市門司区柳原町2-21 山下ビル1F
Tel.093-381-8850
http://www.sports-nakama.com/kitakyushu
https://www.facebook.com/GolfshopYamashita

シロアリお役立ち情報

Column

お役立ち情報をもっと見る