「お客様に安心を」が行動の基準
お客様に安心をお届けすること
私たちは、シロアリのお悩みや不安をお持ちのお客様のお宅へおうかがいします。
私たちのいちばんの使命は、お客様に安心して笑顔になっていただくことです。
お客様を笑顔にするためには、まずは、私たち自身が笑顔であることが大切だと考えています。
シロアリの業者ですから、シロアリの施工はもちろん、お客様へのお気遣いができてこそ真のプロ集団であると考えています。
受付から工事完了の全ての工程で、お客様に安心していただけるかを行動の判断基準にして当社では下記の取り組みを行っています。
1.きちんとしたマナーがあってこそ、プロの施工者です

お宅へおうかがいするものとして、当社では、マナー講習会の受講をスタッフに義務付けています。
マナー講習を受けたスタッフがおうかがいして、工事・点検内容を丁寧にご説明をした上で作業を行います。
2.エチケットチェック規定でお家・ご近所に配慮

当社では、衛生面・ご近所への配慮を定めたエチケットチェック規定を策定しお客様への配慮を徹底します。 例えば、床下を非衛生区、室内を衛生区と定めてユニフォームの使い分けを徹底し汚れやほこりを室内に持ち込みません。ご近所への配慮とは、シロアリ工事は、「シロアリ」という特性上、ご近所の方へ不安をあたえてしまう場合があります。そのため当社の工事車両やユニフォームは、シロアリと分かりづらくする配慮を行っています。
3.社員教育で技術と知識を磨きます

シロアリ防除工事には、しろあり防除施工士・木材保存士・文化財虫菌害防除作業主任者etc.といった技術資質向上のための資格制度があります。当社では、資格取得を奨励する制度を設けています。制度によって社員間の競争意識が芽生え結果として会社全体の技術力向上に貢献しています。
4.高い技術力でハウスメーカー様・自治体様からご依頼を受け続けています

HCSグループは創業以来、技術力の高さで、ハウスメーカー様・自治体様から多数のご依頼をいただいています。これまでに福岡県内外から100社を超える企業様とともにシロアリ防除を行ってきました。住宅のプロフェッショナルとお仕事をさせていただいてきた、実績と経験でみなさまのお宅も安心してお任せください。