福岡市・北九州市で新型コロナ対策のための光触媒コーティング

大分県宇佐市でのイタチ・ネズミの被害 屋根裏調査 | 大分県宇佐市

最近、一段と寒くなり山々の紅葉を色鮮やかになってきました・・

本日は、大分県宇佐市麻生にてイタチが農作物に被害を出していると連絡があり現地調査に行ってまいりました。

お伺いし、話を聞くと、家の屋根裏で走り回る音や、何かオシッコをしているような音、ネズミが苦しそうな音がするとの事でした。

これらから考えれる事はイタチ、もしくはテンが屋根裏から侵入し、餌になるネズミなどの小動物を捕獲する目的で走り回っている事が考えられます。ですからまずは侵入経路と小屋裏調査を行いました。

大分県宇佐市現地調査

屋根を調査すると早速見つけました。小動物の足跡、奥に見える隙から出入りしていると思われます。

大分県宇佐市現地調査2

拡大すると軽く拳二つ分空いていました。

大分県宇佐市現地調査3

天井には糞尿の跡が・・・

大分県宇佐市現地調査4

うまく映りませんが捕獲用の罠をしかけました。

大分県宇佐市現地調査5

同時に餌になるネズミも粘着版を使って捕獲します。

まずはこれで様子を見る事にします。
捕獲出来れば侵入口を塞ぎ超微粒子消毒(ULV消毒)を行い終了です。

今後の経過は次回に・・・

白蟻大将

株式会社HCSグループ
シロアリ110番
0120-234-110

コーポレートサイト
https://hcs-group.co.jp

当社ラジオCM 羽アリ編

山下商工様

調査・御見積もりのご依頼は
お近くのシロアリ110番取次店からもお申込みできます。

 ゴルフショップヤマシタ(試打室あり)
北九州市門司区柳原町2-21 山下ビル1F
Tel.093-381-8850
http://www.sports-nakama.com/kitakyushu
https://www.facebook.com/GolfshopYamashita

シロアリお役立ち情報

Column

お役立ち情報をもっと見る