福岡市・北九州市で新型コロナ対策のための光触媒コーティング

京都郡苅田町でのヤマトシロアリ駆除

とにかく寒い・・・
外で働く労働者の皆様、大将も日々寒さと戦っています。

さて、今回は京都郡苅田町にてシロアリ工事に行ってきました。

まずは大工さんと打ち合わせを行い現場を確認。
現場に行くとすでに床を剥いだ状態で虫は出てきてなく、食害のみでしたが、食害からヤマトシロアリだと断定しました。
このシロアリは水を運ぶ能力が無いため湿気を好み、湿気のある場所や水が取れる環境に生息するシロアリです。ですので今回は、シロアリ駆除と湿気対策として換気扇を設置し床の下の改善を行います。

苅田町シロアリ駆除床下薬剤散布

まずは土壌処理、木部処理を行います。

苅田町シロアリ駆除薬剤注入

このように吹き付けるだけでなくドリルで穿孔、注入、木栓と作業します。

苅田町シロアリ駆除土間への薬剤注入

このように木部具材が土間に下りている場所は特に注意が必要です。

苅田町シロアリ駆除土壌薬剤散布

土壌は全体的に終了しました。

苅田町シロアリ駆除風呂場の薬剤注入

次に土間処理です。
風呂や玄関・勝手口は土間の上から薬剤を注入します。
これでシロアリ工事は終了です。

苅田町シロアリ駆除床下換気

日を変えて、次は床下改善の為、換気扇を導入しました。
上記換気扇は床下換気扇の中でも最新型で特徴は、従来の換気扇は換気口ぐちに取り付け湿気を引っ張る事に対して、こちらの換気扇は、湿気の気になる床下に直接設置し湿気を吸い込みダクトを通じて換気工口に吐き出すといった非常に画期的な換気扇です。

苅田町シロアリ駆除床下換気工事

このように半間先の換気工まで伸ばせます。

苅田町シロアリ駆除床下排気口設置

又、せっかくの換気扇を取り入れても吸気となる換気口が無ければ意味がありませんので今回新たに3か所換気口を作りました。

これでシロアリ駆除・換気扇取り付け工事は終了です。

後日、写真のアルバムを持っていくとサービスで換気口を作った事にお客様は大変喜ばれていました。
その喜びこそが、私の目指す顧客満足です。

白蟻大将

株式会社HCSグループ
シロアリ110番
0120-234-110

コーポレートサイト
https://hcs-group.co.jp

当社ラジオCM 羽アリ編

山下商工様

調査・御見積もりのご依頼は
お近くのシロアリ110番取次店からもお申込みできます。

 ゴルフショップヤマシタ(試打室あり)
北九州市門司区柳原町2-21 山下ビル1F
Tel.093-381-8850
http://www.sports-nakama.com/kitakyushu
https://www.facebook.com/GolfshopYamashita

シロアリお役立ち情報

Column

お役立ち情報をもっと見る